MHXXがやってきた

モンスターハンターXX(MHXX)が発売されました。

今回は奥さんと二人してダウンロード版で入手。18日の日替わりから使える状態に。

早速、集会所クエでG3まで進めたんですが・・・この手のゲームって、人間性でますよね。
※G3で止まったのは、このあたりから前作装備がだんだんと厳しく感じてきたため。

家からでもインターネット経由で協力プレイできるようになったので、全く知らない人とプレイする機会が増えましたが、結構、気になる行動する人がいます。ただし、戦闘ではなく、コミュニケーション部分で。

1、Z順にクエストはりましょう、と言いながら順番守らない(先に自分が希望するクエストはる)人。

2、「緊急クエストZ順で」とかいいながら、自分の分が終わったとたんに抜ける人。(昨日今日ですでに3回遭遇。10回以上のランシャオロン戦に精神的に疲れ、結局ランシャオロンをソロで撃退しました。)

3、ルームマスターが「4人揃うまで待ちましょう」と発言したとたん、「下手くそが」と捨て台詞残して抜けた人。

3番目のは論外ですよねー。どんな人なのか、顔を見てみたいものです。

まぁ、ゴールデンウィークあたりに親戚と楽しく遊ぶためにも、ちょこちょこすすめておかねば。

・・・ゼルダの伝説の進行ペースがさらに遅くなる・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)