日別アーカイブ: 2016年5月2日

ちょっと便利

以前より、リーズナブルにコーヒーを飲める、ベローチェを愛用しているのですが、いつも便利だなぁ、と思っていることがあります。

お手洗いに人が入っていると、使用中のランプがつくんですよね。

結構いろんなところで見るサービスですが、利用者の立場で考えると結構便利なんです。
人が入っているかどうかで、利用のために席を立つタイミングを図れるんですから。

でも、意外と、ランプがあることを知らない人がいるんですよねー。

多分、お手洗いからちょっと離れた場所にランプがある(店内のどこからでも見えるようにしてある)からでしょうね。

サービスのバランスって難しいですねー