日別アーカイブ: 2016年8月1日

シン・ゴジラ

週末に、親戚のおすすめもあって、シン・ゴジラを観てきました。

正直に言って、面白いですが、観る人によって感想の深堀加減が大きく変わるだろうなと思いました。

まずは、昔の「ゴジラ」シリーズが好きな人、一昔前の海外リメイクのゴジラが好きな人、しばらく前に、ハリウッドで製作された、渡辺謙さんが出ているゴジラが好きな人、というような分類があるだろうな、と。

そして、庵野監督のエヴァンゲリオンを好きな人、エヴァンゲリオンの「劇場版」が好きな人、さらに、劇場版のおまけで出た、「巨神兵東京に現る」を観たことがある人、というパターンで、感想が大きく分かれると思います。

私は「巨神兵東京に現る」を観たことがあり、エヴァンゲリオンも相当好きなので、、非常に楽しめました。同じような趣味嗜好の方には、相当楽しめる映画だと思います。

内容の感想についてはまた後日。