シン・ゴジラの音楽

シン・ゴジラの面白いところの一つとして、そのBGM(音楽)があると思います。

聞きなれた音楽のアレンジがすごい目立ちます。

ゴジラシリーズ、エヴァンゲリオンシリーズから、これでもかってばかりに主張してきます。

その音楽が流れた瞬間に、思わずニヤリと笑みがこぼれます。

特にエヴァ好きの私には、作戦室でのエヴァシリーズの音楽が、ドツボにはまりました。この音楽に乗って立案された作戦が、また、エヴァシリーズをほうふつとさせるような、「あるものは何でも使う」総力戦なので、なお面白いです。

さらに、自衛隊の攻撃シーンの多くが、エヴァシリーズの構成と同じことも、相乗効果で面白みを引き上げています。

戦車隊の砲撃は、使徒への砲撃シーンと同じ構図ですし、戦闘ヘリの攻撃は、最初の劇場版で、エヴァ2号機に向けて行われた攻撃とそっくりなんですよね、

・・・エヴァとゴジラは同じレベルでの対戦目標だったのか、と思ってしまいます。

ちなみにゴジラシリーズ大好きの私の奥さんは、ゴジラシリーズの音楽でニヤリとしていました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)